ZM化するテスラの下落チャート

SeekingAlpha のテスラに関する記事の多さ。今週だけで14件。どれだけみんな構いたいのか。これだけかまってちゃんがいるのなら、株価はさぞ上昇するだろう、と思うが、そうはいかない。

テスラの株価状況。

復活波動の第1波にあるけれど、押している最中。見事にトレンドラインをフォローして下がっている。上抜けは7回もあるのに、そのどれもが「翌日も高値を更新」せずに下がっていっているのも記録的だろう。

先週、ついに50日線が下向きに変化し、下げが本格化した、とみなす。

この株価の動き、どこかで見たことあるな、と思ったら、ズームの下落に非常に似ていると感じた。

・すぐ下に窓があるが、埋まらずに反転している点
・50日線の下落で株価が常に下に位置する点
・株価が50日線と200日線の中間点でもたもたする点

下落・期間も大体似ている。ZMはほかの割高銘柄の下落相場のモデルにもなってる感が大きく、そういう意味ではいまだに相場の先導株なのか、と思ってしまう。