ミネルヴィニに「君の今お気に入りの銘柄は?」と聞かれたら?

ミネルヴィニ氏が、ツイッターの自らのフォロワー23万人に、「今のお気に入りの銘柄は?」と聞いてみたところ、200近くの名前が寄せられましたw

 

さっと見てみると。。。わけわからぬ銘柄ばかりw
5桁ティカーものなど、超マニアックなものも多く。
コメントの感じでは、自分が持っている銘柄をつぶやいてもらおうと売り込んでいる人とかもいるし、プロフィール写真が怪しいアカウントなどもあり、おそらく玉石混交です。

意外だったのは、$ZM $TSLA GAFAMなど、市場の話題株がほとんど論じられなかったこと。今後の銘柄探しのヒントになるかな。

ということで、勝手に集計。

・グラフィックで投稿は、なるべく一目でわかったものはカウントした
・会社名を略語で書いている場合などは、わたしはキャッチできていない
・たぶん発言の数個はちゃんと集計できていない(ティッカースペルミスもあるかも?)

など、ちょと荒があります。が、ネタとして、興味が出たら各自チャートを改めて調べて、ミネルヴィニ式にフィットしているかどうかをちゃんと自分で検証してください。

では160銘柄プラスアルファ、いってみよう。

$AAP $CP $KLAC $SINT
$ABBV $CSBR $KPIFF $SKLZ
$ADP.. $CSL $LBPS $SKX
$ALTU $CSX $LEN $SMG
$AMAT $CVE $LGI $SNBR,
$AMC $CWH $LNNNY $SNOW
$AMD $DAC $LOW $SOLO
$AMPG $DE $LRCX $SOXL
$AMZN $DHI $LTNC $SPFR
$AOS $EDSA $LXXGF $SPG
$APPS $EEENF $MARI $SPNV
$ARBKF $EWZ $MAY $STEM.
$ARBKF $EXP $MFC $STORJ
$ARE. $FB $MKTY $STPK
$ARTW $FCAC $MNKD $SUBEX
$ATMH $FM $MOS $SVACU
$ATOM $FSLR $MSOS $TBBK
$AVNW $FSLY $NAIL $TGH
$AYRWF $FTFT $NIO $TME
$AZEK, $FVRR $NKLA $TOLL.
$AZUL $GBTC $NNOX $TPB,
$BFARF $GME $NSTB $TRIP
$BFI $GOLD $ORPH $TRSSF
$BFT $GOOGL $OUST $TSLA
$BIDU $GPK $PAVM $TSM
$BLONF $GPRE, $PBX $UI
$BNGO $GRIL $PENN $UPST
$BRK.B $GROW $PLTR $URI
$BRSE $GSAH $PSFE $VIAC
$BW $HCA, $PSTH $VMNT
$CAI, $HFC $PWCDF $VMW
$CANG $HGEN $PWWBF $VRYYF
$CARR $HTR $RCKY $VYGVF
$CASH $IDEX $RKT $W
$CCIV $IHL $ROKU $X
$CCTL $ILUS $SE $XPEL
$CDSL $JMIA $SELB $ZM
$CFA $JNJ $SGRY #Ethereum
$CFP $JRV $SHCR #Bitcoin
$CG $KBR $SHOP #USD
$COTY $KGC $SHW

 

トップ7

この中で、返信が重なった上位7銘柄分について、noteで軽くチャートとともに紹介しています(ほんとに軽くですよ)。そっちも見ていただければ幸いです。

note(ノート)

スーパー投資家・マークミネルヴィニ氏が自身のツイッターで、フォロワー23万人に「君の今お気に入りの銘柄は?」と質問をした…